急な目の充血で来院の患者様へ

コロナウイルスによる症状として「急な目の充血」があり、いわゆる“流行り目”によく似た症状を示すことが報告されています。

他者への感染予防の観点から当面の間、「急な目の充血」を主訴にご来院の方は院外の椅子にてお待ちいただき、診察後の会計も院外の椅子で対応させて頂くこととなります。

ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力頂きますようお願い致します。

最新記事

すべて表示

7月5日(火)・12日(火)・19日(火)・26日(火)の午後の診察を休診とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク期間中の診療時間は下記の通りとさせていただきます。 4月30日(土)・5月1日(日)・5月3日(火)・5月5日(木)は、 午前10:30~12:30/午後14:00~17:00まで。 5月2日(月)は、午前休診/午後15:00~18:30まで。 なお、4月29日(金)・5月4日(水)は休診日となります。

コンタクトはめがねに比べ、ものがゆがんで見えることがなく利便性が良いほか、外見上のイメージを大きく変えることもできるため、幅広い年代の方が愛用しています。特にソフトコンタクトレンズは使用感がよく急速に普及しました。しかし、使用感がよいことから装着時間を守らずに、目のトラブルを起こす方が多くなってきています。今回は長時間コンタクトを装着するとどのようなリスクがあるか説明します。 「つけたまま睡眠」は