top of page

【医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示】

♢オンライン資格確認を行う体制を有しています。

♢薬剤情報・健診結果などの情報を取得・活用して診療を行います。

正確な情報を取得・活用するために、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

【ご注意ください】

器械の不具合などによりマイナンバーカードによる資格確認を行えない場合、従来通り保険証の原本確認を行いますので、お手数ですがご持参ください。(保険証をお忘れの場合、診療費は自費となりますので予めご了承ください

最新記事

すべて表示

【お盆期間中の診療時間変更のお知らせ】

8月13日(火)・14日(水)・15日(木)の診療時間を午前10:30~12:30/午後14:00~17:00に変更させていただきます。 ※10日(土)・11日(日)は通常通り診療します。※12日(月)・16日(金)は休診日です。

【感染予防対策のお願い】

医院には基礎疾患のある方、高齢者、妊婦さんなど、感染リスクの高い方が多く来院されています。ご自身や身近な人を感染から守るためにも、引き続き医院入退出時の手指消毒および院内でのマスク着用にご協力をお願い致します。なお、風邪症状のある方はお申し出いただき、院内では必ずマスクの着用をお願いします。※マスク1枚50円で販売しております。ご入用の方はスタッフにお声かけください。

【医療DX推進体制整備加算について】

○当院では、オンライン資格確認システムにより取得した診療情報等を活用して診療を実施いたします。 ○医療DXを通して質の高い医療を提供できるように、マイナ保険証の推進に取り組んでおります。 ○電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXに係る取り組みを推進いたします。尚、これらの取り組みについては、今後計画的に進めてまいります。尚、令和6年7月1日より、医療DX推進体制整備加算として、下表の

Kommentare


bottom of page